おっさん、ナプキンを買う

老齢の女性を介護する場合、避けて通れないのが失禁対策。

女性の場合、骨盤底筋群の衰えからどうしても軽度の失禁は避けられない。
まして、おいらの母は筋肉の病気。
筋肉を鍛えてリハビリっていうのも難しいのです。
それに、歩行障害からくる移動の遅さで、間に合わないっていうのも原因にあります。

ピンクのポイズさんとかの軽失禁パッドとかもありますけど、それでも余裕がありすぎるくらいっていうので、生理ナプキンで代用してるんですが、買いに行くのは当然、おいらなわけで‥

母によると、使い心地や使いやすさで一番がソフィ。僅差の次点がセンターイン、続いて老舗のロリエ、そして素肌感という順位らしいのです。

買う側からすれば、どこでも198円で安売りしてる素肌感、売ってるところが少ないセンターイン、250~298円のソフィとロリエっていう感じ。

こういう消耗品はイコール固定費ですから、できるだけ安いのに越したことはない。
かといって、使用感はQOLに直結しますので、できるだけ良いものがいい。

つーことで、いろんなドラッグストアとかを回って、セールの時に狙って買ってたりするんですが、これが結構恥ずかしいっていうか、気まずいって言うか‥

某ドラッグストアでソフィが198円の特売で、ラッキーと思って2個持ってレジに行ったら


「一家族様、一個限りで2個目から268円ですけどよろしいですか?」


なんて、アルバイトの女の子に笑顔で言われちゃったりするわけで



おっさんが恥を忍んで買いに来とるんやぞ!



とブチギレて大声を出すわけにもいかず、



「一個でいいです‥」


と俯くしかできないわけで‥


どうにかなりませんかねぇ…



人気ブログランキングへ

コメント